忍者ブログ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影の様子

今日は中国餃子事件について感じたことを少し。

生協が中国産の食品を多数扱っていたことに驚くととも、納得もしました。

8~9年ほど前に就職活動なるものをしたのですが、その時いくつか生協を回りました。

一概に生協と言っても、普通のスーパーのようになってしまっているところや、職員に売上げのノルマを課しているところや、逆に理念が崇高すぎてちょっと左寄りだったりと、様々な生協があることを知りました。

今回の餃子を扱っていた生協がどのような体質の生協なのか知りませんが、組織が大きくなりすぎたために「組合員第一」ではなくなってしまったのかもしれません。

うちは吹けば飛ぶような小さな零細農家ですが、「小さいほうがいいかも」と思うようになりました。

追伸

明日、TVに出ます。見てやってください。

3月15日(土)AM11:00~11:34 NHK総合 「新日本紀行ふたたび」です。

PR
<< 再放送 HOME 趣味 >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]