忍者ブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロマメ号と大麦

外で仕事をすることが多い、この商売、百姓。季節の移り変わりを体感できる機会が多い。

最近はいろんなところで春を感じる。

①大根や白菜などがとう立ちしてきた。

②麦がグングン伸びだしてきた。

③ハチが外出して花粉や蜜を集めるようになってきた。

④雑草が伸び始めてきた。

⑤小さな虫が飛び始めてきた。

⑥日中の作業に上着を着ない日が増えてきた。

⑦近所のオバアが外で井戸端会議を開くようになってきた。

などなど。

季節の移ろいを感じながら生活できるっていいなあ、と思う今日この頃。

ただし、真夏のクソ暑い時や台風来襲時には反対のことを思っていますが…。

PR
<< 趣味 HOME 新日本紀行 >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]