忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さといも

東京で生まれ東京で育ったが、高校生の頃から東京が嫌いで嫌いで仕方がなかった。

高校時代は吉祥寺で多くの時間を費やしたが、雨の日には友達と話しをする場所がファーストフードや喫茶店しかないのが、金のない高校生にとっては苦痛だった。(もちろん、天気のいい日は金のかからない公園やデパートの屋上でだべってた。)

東京が嫌いなのは、街に、文字(看板など)が多すぎて、人が多すぎて、モノが多すぎて、全てがお金中心なところ、地球に優しくないのが嫌だった。そのストレスから解放されたくて、休みになると何もない田舎に行っていた。

田舎に住んでいる今は、休みになると田舎ではなく、東京に行きたいと思う。行ったら行ったでクタクタになって帰ってくるんだけど、東京に行く。東京は相変わらず文字も人もモノも多すぎるが、住んでいるのはなく、たまに遊びに行くだけだと、楽しく感じる。

東京は住むところじゃなく、遊びに行くところになった。友人もいるし、飲み屋もあるし、遊びに行くには最適の街だと思った。

PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]