忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

米や野菜を作るようになって、料理への考え方が変りました。今畑で採れる旬のものをどうやって食べるかを考えます。

例えば、ナスが旬の時にはナス地獄のようにナスが取れます。毎日食卓にナスナスナスと並びます。炒めるてだけでは飽きてしまうから、煮てみたり、焼いてみたり、調味料を変えたり、いろいろ工夫してみます。そんな工夫からナス料理が上達します。

○○が食べたいから、その材料を買いに行くのではなく、食材があるからそれをどう食べるか。とても自然なことだと思います。

うちの野菜を定期便で購入していただいている方も、同じようなことを感じているのではないでしょうか?最初は、「またナスかよ。勘弁してくれよ。」と思うかもしれませんが、ナス地獄の先にはより自然な食生活と料理の上達があります。

という訳で、しばらくはサツマイモやニンジン、葉物地獄が始まりますが、ウチの野菜たちをいろんな形で調理していただきますようお願いします。

PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]