忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手伝う?子供たち

この週末に助っ人が来てくれました。中学校の同級生の2家族。1~3歳の赤ちゃんが3人もいました。

親たちが稲刈りやさつまいも掘りをしている時、子供たちは田畑で楽しそうに遊んでいました。時には虫を見つけて大喜びし、時にはサッカーボールで遊んだり、時には土遊びをしたり、時には葉っぱを片手に思索にふけったり、時には大声で叫んだりなどなど。

親たちも、広い田畑ではどこに居ても目が届くし、車は来ないし、危険なものがないので、子供たちを安心してほったらかしにしてました。僕らにとっても、普段は黙々と作業をしているので、子供たちと遊びながら作業することはとても新鮮で楽しい経験でした。

「田畑は最高の遊び場なんだ」と新たに発見しました。小さな子供を育児中の方、田畑で子供を遊ばせに来てください。

追伸 職業柄、遠くに行くことが難しい僕らにとって、来てくれる方は本当に嬉しいです。ちょっと遠いですが、また来てください。

PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]