忍者ブログ
[37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハザ掛け2

かれこれ10年以上も前のことでしょうか。学生だった頃に初めてインターネットなるものを使いました。欲しい情報を探しても、意味不明な個人のHPに行ってしまい、非常に苦労した記憶があります。インターネットはすごく便利なツールだけど、世の中には無駄な情報が氾濫している、と思いました。

あれから十数年…。今では、たくさんの人がHPやらブログなるものを立ち上げています。それを見るたびに、「俺は自己満足的で無駄な情報を世の中に氾濫させることには、絶対加担しないぞ」と思ってました。

にもかかわらず、HPとブログをやっています。何かきっかけがあったとか、考え方が変わったとかではありません。ただ、世の中の流れに負けただけです。

けど(でつなぐにはかなりの飛躍があるが)、やるからには面白いブログにしよう、多くの人が見てくれるブログにしようと思い、その日にやったことじゃなくて、思ったこと・考えていることを書いていきます。

追伸 (読み返してみて)今日のは、完全に無駄な情報を発信してるだけだな、こりゃ。(と、ちょっと落ち込む)

PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]