忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日ジュース工場に送った人参がジュースになって帰ってきました!(^^)!

1年で一番美味しい冬の人参をジュースにしました。

人参とリンゴだけでこの甘さ。

200mlに小さめの人参が1本分入ってます。

農家が作るんだから原材料をケチらないジュースを作りたかったのです。

おかげさまで今年も美味しいジュースになりました<m(__)m>

(大)1リットル 950円/本、 1箱(6本) 5700円
(小)200ml 240円/本、 1箱(20本)4800円

PR



昨日の手前麹の会
おかげさまで
15名も集まっていただき、
無事に行うことが出来ました。

東京から来ていただいた方も多く、
大変ありがたく思います。

今回の1番の目的が
「自宅で麹を起こせるようになること」だったので、
どうやって作るのかに加え、
どういう道具をそろえたらいいか、
できた麹は何に使えばいいか、
などをお話しさせていただきました。

参加者からの質問によって、
「なるほどそれも使えるなあ」など
新たな発見もあって楽しかったです。

参加された皆さまは、
ぜひぜひ家で麹を起こしてみてください。

わからないことがあれば
電話いただいても構いません。

ありがとうございました。

そのうち第2回or手前味噌の会なども企画する予定です。



明日の手前麹の会、
おかげさまで定員15名に達しました。

申し込みいただいた皆さま、
予定通り行いますので、
明日は暖かい格好でお越しください。

定員オーバーのため、
お断りしてしまった皆さま、
2~3月に再度やろうと思ってますので、
その時はよろしくお願いします。




名前が決まりました。

「谷太一(たにたいち)」

左右対称の字にしたかったから。

簡単な漢字にしたかったから。

名字が「た」で始まるため、名にも「た」を入れたかったから。
カウンター
*
忍者ブログ [PR]