忍者ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

海

 

最近、農業が流行っているらしい。

「農業をやりたいんですが…」という問い合わせを受けることが増えた。

 

農業を始めたい人が増えることはとても嬉しいことだ。

それが新規就農だったり、無農薬だったりしたら、なおさらだ。

僕が知っていることで役に立つのであれば出来る限りの応援をしたいと思う。

 

ただ、僕が農業と出会ってから農業を始めるまで8年を要した。

8年かけて農業への想いを深めて行ったり、いろんな情報を集めたり、農家のところへ援農しに行ったりした。

 

農業を始めるにあたり大切なことは、どれくらい農業を好きなのか、どれくらい強く農業をやりたいと思っているかだ。

その想いが全ての苦労や失敗を克服するエネルギーになるから。

 

偉そうなことを長々と失礼しました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]