忍者ブログ
[246]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               麦茶

 

麦茶が出来ました!!!

嬉しくて仕方ないです。

僕自身がこの麦茶を本当に好きなんです。

 

市販の麦茶は、熱風をあてて色をつけている or 鉄釜で焙煎しているのに対して、

この麦茶は、遠赤外線たっぷりの石釜で丁寧に2回も焙煎しています。

 

市販の麦茶は、焙煎するさいに麦の粒を砕いてしまうため、麦茶にしたときに麦の雑味と焦げ臭さを感じてしまうのに対して、

この麦茶は、麦の粒を砕かないよに丁寧に焙煎しているため、麦茶にしたときにとてもクリアな色に仕上がり、さらには麦本来の甘みと香りが引き立ちます。

 

市販の麦茶は、大抵中国産の麦を使っているのに対して、

この麦茶は、農薬や除草剤を使わず有機肥料のみで大切に栽培したたに農園産大麦を100%使用しています。

 

これだけ麦本来の味がするってことは、この麦茶はミネラルが豊富なんだと思います。

(科学的に調べた訳ではありませんが…。)

ミネラル豊富なので、どんだけ飲んでも夏バテすることはないはずです。

(少なくとも僕自身がそうです。)

 

この麦茶のおいしい入れ方を紹介します。

①水1.5ℓに麦茶1/2カップの割合で(お好みで増減させて構いません)やかんに入れて、沸騰したら5~6分ほど弱火で煮出します。

②火を止めてから1時間後に出し殻を取り出します。

こうして作ると本当においしい麦茶が出来ます。

 

麦茶(大) 750g入 760円

麦茶(小) 350g入 380円

で販売しています。

ぜひ一度お試しくだしさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]