忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の料理

これがウチの聖護院大根をオータニのシェフが料理したものです。

タイトルは、「聖護院大根のショーフロワと森の味覚オマール海老のコリアンドル風味」です。

上から、コリアンダー、きのこ、オマール海老で、周りの白いソースの中に大根が入っているらしいです。

うちの料理は野菜の原形そのままという料理がほどんどなので、大根の形が残っていないことに驚きました。まさかこうなるとは驚きです。味も見た目も説明がなければ絶対に大根が入ってるとはわかりませんでした。

どんだけ手をかけてるんだろう、→こんなに手をかけちゃうんだ、→確かに一般家庭じゃ食べれないものを出さなきゃいけないからなあ、→料理人てすげえなあ、と思いました。また、料理人の知り合いを増やして、いろいろ話しを聞いてみたいとも思いました。

家に帰ってカミさんに報告すると、「フランス料理ってそんなものなのよ」と知ったような口を聞いていたのが面白かったです。

PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]