忍者ブログ
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水菜っす

 

今水菜がうまいっす。

抜群にうまいっす。

冷水にさらしてから3~4等分に切った水菜をどんぶりに入れてドレッシングかけて食います。

それだけで何杯でも食えます。

 

シャキシャキしてるのはもちろんのこと、

えぐみがないというか 雑味がないというか 嫌な味が全くしなくて、

噛めば噛むほど さわやかな甘みがシャキシャキ感と絶妙なハーモニーを奏でます。

ときおり ゴマのような ルッコラのような 何とも言えない香ばしさが口いっぱいに広がります。

その間、もちろんシャキシャキシャキシャキ言い続けてます。

このシャキシャキを味わうためなら、何十回でも噛み続けられます。

 

さて、1年を通じて毎日野菜を食べている訳ですが、その野菜の旬の中にもさらに旬があります。

例えば水菜の旬は10~3月ごろですが、水菜の旬の旬は今です。

旬の旬の野菜はマジうまいっす。

雨 風 寒さ に耐えてる間にこの味になったんだと思います。

ビニルハウスや野菜工場で作った野菜にはこの味は出ないと思います。(たぶん)

自然てすごいと思います。

 

追伸

HPの注文フォームを一時中断してます。

「注文フォームから送ったよ」と連絡くれたお客様の注文フォームが届いていないことが多々あったからです。

お手数ですが、しばらくのあいだはメールで直接連絡いただけると助かります。

nytws369(a)ybb.ne.jp(←(a)は@に)

よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しかったです!!
こんばんは、つゆです。

「水菜さん」我家でも大好評(特に母が)でしたよ。本当に美味しくて、沢山の方に食べて頂きたいなぁ~と私は思いました。

あと、「ネギさん」と「うどんさん(細麺)」もとても美味しかったです。あぁ~これ書いてたら
うどん(細麺)が食べたくなりました・・・。

シソジュース、毎晩飲んでます。白金台での疲労を癒してくれるのですよ(笑)。ということで、
今から飲みます!!


つゆ 2009/01/24(Sat)23:00:48 編集
Re:美味しかったです!!
ありがとうございます。
水菜はマジうまいっすね。
うどんも喜んでいただけて何よりです。
【2009/01/25 08:43】
<< 所信表明 HOME タニモネ >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]