忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゴマ

 

 

めちゃイケに出てたヨモギダくんのお父さんが言っていたこと。

「汗をかいた分だけ、お金になる。」

とてもシンプルでとても力強い言葉。

 

その対極として感じたこと。

会社勤めしてた時のこと。

「モノや情報を右から左に流すだけで、お金を稼ぐことができる。」

 

右から左に流す際に、ちょっとしたアクセント(ラベルとかブランドイメージとか)をつけると、パソコンの前で座ってるだけで、お金を稼ぐことができるらしい。

世間では、そういうのを付加価値って言うらしい。

ちょっと偏った見方をしているから、反感を覚えた方、ごめんなさい。)

 

僕は、

 

汗をかきながら、

何かを作っている人、

生み出している人

(サービス業でも製造業でも)

、ただ単純に、

好きらしい。

 

最近は、農業以外のそんな人とコラボして何かを生み出したいと思ってる。

もっとシンプルに言うと、そんな人と出会えて、楽しいお酒が飲めたらいいなって思ってる。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 8月の野菜 HOME やり直し >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]