忍者ブログ
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   稲

 

皆さま、台風はどうだったでしょうか。

 

こちらは風は強かったものの、雨が少なかったのが不幸中の幸いでした。

そのため、河川が氾濫するようなことがなくて、良かったです。

 

田畑の被害状況としては、かぼちゃ、インゲン、ズッキーニの葉っぱがボロボロになってました。

かぼちゃとズッキーニは葉っぱが大きいので、風にはめっぽう弱いのです。

インゲンは、支柱を立てて地面から高いところで栽培するので、風に弱いのです。

田んぼの稲が倒れていなかったのが、救いです。

 

かぼちゃ、インゲン、ズッキーニは、復活するには少々厳しい感じですが、

当農園の基本方針の1つに「植物の力を信じよう」というのがあるので、

とりあえず信じ続けてみます。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]