忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今月のMセットには

さつまいも、水菜、ラディッシュ、ピーマン、インゲン、ゴーヤ、間引きニンジン、押し麦、ナスorズッキーニorクッキングトマト

が入っています。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔、鷺宮に住んでた子?
同姓同名の人違いだったらごめんね
もしかして昔鷺宮の借家に住んでた洋くんかな?
だとしたら、僕は近所のアパートに住んでたかずくんという人です。
僕も植物扱っていいるけど無農薬はとても無理で日々有機リン系農薬のかぐわしい匂いにかこまれながら生活してます。
台風来ないといいね。
ところで一番下の妹の智ちゃんは「○谷洋一郎」という君とそっくり名前の人と結婚して千葉で無農薬の菜園やってますよ。
人違いだったらコメント消去しちゃってください
kazuくん 2009/10/05(Mon)22:38:49 編集
Re:昔、鷺宮に住んでた子?

たぶん、そうです。
昔、上鷺宮に住んでました。

向かいのアパートにちょっと年上のかずくんという方がいたのは覚えてます。
農業やってるんですね。

ネットってすごいですね。
【2009/10/09 17:30】
クッキングトマト生食。
サラダを作りレタスと一緒に2個ほど食べながら、<今月の野菜たち>を読んでいると<決して生では食べないでください。>とありまして。。。。
とり急ぎ、間引き人参の葉ときのこ、じゃがいも、クッキングトマトでオムレツにしました。
肉類が入っていないのにとても濃厚な味<凄い>
プリントはしっかり読まないと。。ですね。
菅田 2009/10/10(Sat)20:41:22 編集
Re:クッキングトマト生食。

ありがとうございます。

別に生で食べたからといってお腹をこわす訳ではありませんのでご安心ください。
生で食べるより火を通したほうが断然おいしいですよ、ということです。

おっしゃる通り、このトマトを使うと肉を入れなくてもコクが出ます。
野菜と調味料とダシの「あいのこ」みたいな感覚で食べてもらえれば幸いです。
【2009/10/11 16:24】
<< 台風 HOME 週末の稲刈り >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]