忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極力買い物をしない暮らしをしたいと思ってます。
買い物をしないから余計な包装や資材が要らない。
余計な包装や資材が要らないからゴミが出ない。
ゴミが出ないから地球に負荷をかけない。
ものすごくハッピー。
うちでは決して野菜は買いません。
その時期に畑から採れるものを食べます。
夏に白菜や大根など、冬にナスやトマトなどは食べません。
百姓なりたてのころは少し戸惑いましたが、
今では時期違いのものを食べたいとは思わなくなりました。
また、1個1万円のトマトより、自分で作ったトマトのほうがおいしく感じられます。
トマトを自分で作ると、ゴミが出ない上に、技術や知恵も手に入れられます。
 
田舎で農業をやるってことは、ものすごく奥が深くてものすごく楽しいです。
PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]