忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オクラの花

伊豆半島の最南端、南伊豆町はすごいんです。
 
東名自動車道の沼津インターから2時間。
天城峠を越えなければ辿り着きません。
一番近い駅は伊豆急下田駅。
伊豆急は単線なので特急でも対向列車の待ち時間が長い。
東京駅まで2時間半…。
町にあるチェーン店は、コンビニ2軒とガソリンスタンドとスーパーヤオハンくらい。
牛丼やラーメンやハンバーガーは食べられません。
まさに陸の孤島。
人も物も情報もほとんどこっちまで来ません。
 
だから、手付かずの圧倒的な大自然が残っているんです。
 
海には食べられる貝や魚がたくさんいます。
山にはいのしし、サル、タヌキ、イタチ、野うさぎなどいろんな動物がいます。
川には鮎やうなぎなどもいます。
温泉が豊富なので近くに公衆温泉浴場がいくつかあります。
バケツをひっくり返したような雨がしょっちゅう降ります。
冬でも霜が降りるのは数回です。
家の近くの川では蛍にも出会えます。
新月の夜に見る星は圧倒的です。
 
いいこともあれば悪いこともある大自然。
とにかくすごいんです。
百聞は一見に如かずです。
PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]