忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

記念すべきブログ初投稿。

「なんで農家になったのか?」

東京での生活はお金が中心でした。

お金を払えば何でも出来るけどお金がなくちゃ何にもできない。

それがちょっと嫌になりました。

お金を払わないで何でも自分で出来る人間になりたい。

そんな時に百姓という職業に出会い、百姓になることを決断しました。

 

「百姓」とは百の仕事をこなすから「百姓」と言うそうです。

米や野菜など食べるものを作る。

動物の世話をする。

肥料を作る。

景色を作る。

自然を作る。

エネルギーを作る。

家や家具を作って直す。

ある物で事足りるように頭を使う。

自分で作れるものは自分で作る。

ゴミを出さない生活を作る。

地球に負荷をかけない生活を作る。

そんな生き方をしたいと思い「百姓」になりました。

PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]