忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一輪車、通称ネコ

 

学生の頃、アジア井戸ばた会という国際協力NGOに参加していました。

フィリピンの水に困っている地域で井戸を掘っていました。

2回ほど、合計2ヶ月ほどフィリピンに滞在しました。

 

開発途上国の人達のために何かしたいという気持ちで満ち溢れていました。

しかし、何の技術も持たない20歳そこそこの学生が現地に行ってできることなど何もありませんでした。

はっきり言って惨敗でした。

 

むしろ、僕のほうが大きな刺激を受けました。

そこで生活しているフィリピンの若者達と話しをしたことが、今の僕の血となり骨となっています。

たぶん、そうした経験が百姓になった要因の1つになってるんだと思います。

PR
<< 今月の野菜 HOME 稲刈り >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]