忍者ブログ
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     かぼちゃ

 

 震災ホームステイの情報、いろいろ提供していただきありがとうございました。

 おかげ様で2つのNGOに申し込み、役場の担当者に声をかけておきました。

 ありがとうございました。

 

 さて、

 ここのところ農作業日和が続いてます。

 畑を耕し、汗をかき、飯を食う日が続いてます。

 とても有り難いです。

 

 

 けど、畑で考えちゃいます。

 原発について。

 

 考えれば考えるほどおかしなことだらけです。

  

 けど、

 おかしいことを見つけ出して、

 おかしいことを声高に言い続けることは

 他の誰かに任せよう。

 

 僕はあくまでも畑に居続けたいから。 

 

 それじゃあ、自分に何ができるか考える。

 

 もちろん節電してます。

 積極的に、前向きに。

 

 けれども、それだけじゃ物足りないし、おかしなことは改善されない気がしてる。

 そもそも何かがおかしいんだから。

 

 

 

 そろそろ電気を自給する生活を目指してみるタイミングなんじゃないかと思い立つ。

 

 電気を買わない生活。

 自分で作った分しか電気を使わない生活。 

 

   

 このアイディアが正しいのかどうなのか。

 それってどんな生活なのか。

 明日畑で再考してみます。

 

 

 追伸

 本日、お米の種を播きました。

 5月8日の田植えの会の詳細はもう少しお待ちください。

 詳細を詰めなきゃいけないのに

 上記のことで頭がいっぱいなのです<(_ _)>

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
&lt;&lt; モクレン HOME 日常の復帰 &gt;&gt;
カウンター
*
忍者ブログ [PR]