忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

     ねずみの糞じゃなくてゴボウの種

 

 

 

   大地震発生以降、

   ここ佐倉では今でも1日に5~15回ほどの余震が続いています。

   皆様のところはいかがでしょうか。

 

 

   さて、

   日本国民がみんなそうしているように、

   僕も被災者のために僕ができることを考えてたら、

   ちょっといいこと思いつきました。

 

   被災者の方で行き場のない方に

   たに農園に来てもらおう。

 

   仕事はあるし、食べるものもあるし、寝るところもある。

 

   がんばれば一家4人くらいまで受け入れられる。

 

   ぜいたくを言えば、

   体の動く20代とか

   農作業経験のあるおじい・おばあだったら

   有り難いけど、

   そんなこと言ってる場合じゃない。

 

   という訳で

   たに農園に来たい被災者を募集します。 

   

   けど、

   どうやって被災者に告知したらいいのかわかりません。

 

   これを見てる方でご存知の方がいたら

   ご一報ください。

   

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気ですか
お久しぶりです。
被害がなくてなによりでした。
地震の2〜3日前、下賀茂の温泉の湧出量が減り湯温が下がりました。
地震のあとしばらく濁っています。
またお会いできたらと思っております。
というか在京の看護師たちがまた訪れるかもしれません。
そのときはよろしくね。
ひじき URL 2011/03/21(Mon)22:59:41 編集
Re:お元気ですか
お久しぶりです。
ひじきさんもお元気でしょうか。
こんな時だからこそ、多くの人に農園に来てもらいたいです。
看護師さんともお話ししたいです。
いつでもご連絡ください。
【2011/03/22 08:18】
無題
毎日のニュースに心を傷めています。
うちの家族やお家は幸い無事でしたが、、、

いろんな問題、風評被害なども大変かと思います。
前を向いて頑張りましょう。

私も遠くから祈り、できることをしたいと思います。
かずねえ URL 2011/03/24(Thu)21:51:07 編集
Re:無題
日々深刻さを増す放射能。
野菜や牛乳だけでなく、魚介類に影響が及ぶのは必至。
人災です。
それでも種を播くしかありません。
祈ります。
【2011/03/29 07:37】
<< 日常の復帰 HOME 大丈夫 >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]