忍者ブログ
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大豆畑

 

にんじんジュースが売り切れました。完売です。ありがとうございました。

1~2週間前ににんじんの種を播きました。ようやく芽が出てきたところです。

次回のにんじんジュースは、このにんじんを収穫する2月頃です。

しばらくお待ちください。

 

また、しそジュースの在庫がわずかです。

しその生育が思わしくなかったので少量しか作れなかったことが原因です。

 

ハチ達がなかなか蜜を集めません。

近所の人も今年は絞れないと言ってました。

気候のせいなのか、花のせいなのか、ハチのせいなのか、管理している人間のせいなのか、原因を特定することがとても難しいです。

 

皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ないとは思いますが、このような状況を不便と思うのではなく、面白いと感じていただけると幸いです。

農業は工業ではありません。

PR
<< 夏の終わり HOME 秋の気配 >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]