忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏120%

 

いや~、すごい写真ですね。青い海と白い砂浜。120%夏ですね。こりゃ。

この時僕はカボチャの後片付けしてました。

 

さて、今日は休憩の話し。

師匠がいつも言ってました。

「疲れる前に休め」

 

疲れたかな?と感じる前に休憩します。

疲れると効率が悪くなります。

疲れると事故の可能性が増えます。

疲れるまでやってしまうと、次の日が仕事になりません。

30を超えると疲れがなかなか抜けません。

 

なので、疲れてなくても10時と3時には必ずお茶にします。

「疲れる前に休め」

師匠の言葉に深く納得する今日この頃です。

 

PR
<< 秋の気配 HOME 出穂! >>
カウンター
*
忍者ブログ [PR]