忍者ブログ
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

  ハーベスタという機械

 

  秋晴れの空の下、竹に掛けて干してあった稲を脱穀(稲についてる穂をバラバラにする作業)しました。

 

  5月に皆さんに植えてもらい、9月に収穫して干してもらい、

  3日後に台風で吹き飛ばされ、翌日水浸しのものを干し直し、

  ようやくここまで辿りつきました。

 

  収量もそこそこ良かったです。

  あとは味ですが、こんだけ苦労したんだから、何をどうやって食べても美味しいはず!(^^)!

 

  今月のやさいセットに新米を入れる予定です。

  皆さまも食べてみてください。

  (田植えの会や稲刈りの会に参加していただいた方には多めに入れます)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]