忍者ブログ
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーマンの苗

 

農産物に値段をつけることは難しい。

先日、自然食品店で有機にんにくが450円で売っていた。

いくら何でもそりゃ高いんじゃない!?

ネット上ではだいたい200~500円だった。

450円というのは高すぎる訳ではないらしい。

じゃあ、俺も450円で売ろうとは思わない。

モノには適正な価格帯があると思う。

自分が買うなら198円が限度だ。

高く売れれば高く売れるほどいい訳じゃない。

そんなことと、種・資材代などの費用と、収穫までの労力と、今後どれくらい作付面積を増やせるか(たくさん作ればコストも労力も低減される)を勘案して、値段を決める。

農産物に値段をつけることは難しい。

PR
カウンター
*
忍者ブログ [PR]