忍者ブログ
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594


秋の夜長、農家の秋の夜はとても長い。

普段考えていることを文章にしてみよう。

20代のころは考えていることを言葉にしまくった。(居酒屋で)

30代になったら言葉にすることを止めた。

40代になったせいか、秋の夜長のせいか、文章にしてみたくなった。

 

できるだけ自分や友人が作ったもので暮らして行きたい。

 

食べ物については、できるだけ自分で生産したい。
米・麦・大豆・野菜・調味料・玉子・パン・麺類・飲み物。。。

 

自分で作れないものについては、友人が作ったものを食べたい。

ビールはアサヒやキリンではなくロコビアを飲みたい。

日本酒は白鶴や月桂冠ではなく寺田本家を飲みたい。

お菓子はロッテやカルビーではなくかのんや手作りお菓子を食べたい。

外食する時はチェーン店ではなく個人経営者のお店(たに農園の野菜を使ってくれているお店)で食べたい。

スーパーで販売されている大量生産が前提のものを買わない暮らしをしたい。

 

家の修理・修繕・リフォームについても、できる限り自分でやりたい。

自分で出来ないものについては、大手リフォーム会社ではなく個人経営の友人にやってもらいたい。

だから日曜大工が好きだし、できないことはハコヤにやってもらいたい。

 

車についても、トヨタや日産ではなく、友人が作った車に乗りたい。
誰か作ってくれないかなあ。

 

服については、食→家→車→服の最後尾になってしまう。
あまり興味がないせいか、ユニクロである程度満足できてしまう。
友人が作った服じゃないと気が済まないような人間になりたい。

そんなことを考えながら日々暮らしている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]