忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  広大な晴天

 

  絶好の田植え日和でしたね。

 

  心地のいい日差しと

  でっかい青空と

  気持ちのいいそよ風と

  カエルたちの大合唱が

  田植えの会を歓迎してくれました。

 

  おかげ様でたくさんの笑顔が見れました。

  気持ちのいい一日を過ごさせてもらいました。

 

 

  植えたからには草とってください。

  植えたからには収穫してください。

  

  ということで

  そのうち草むしりの会を開催します。

 

  追伸

  撮りまくった写真を参加者で共有したいのですが、

  たに農園にそんなハイテクな人がいないため、

  ネット上に公開してくれる人を募集します。

 

PR

   踊るレタス

 

  明日、晴れ。

 

  明日、やります。

  田植えの会。

 

  25度越えるらしいので万全の暑さ対策でお越しください。

 

  明日会えるのを楽しみにしてます。

 

  

  千葉っぽい

 

5月8日(日)に田植えします。

 

田んぼで田植えしながらおにぎりほお張るイベントです。

20~30人くらいでわいわいがやがややりたいです。

 

お百姓さんはこんなに楽しそうにお米を作ってるんだって

思ってもらえるイベントにしたいです。

 

同時に

田んぼで歌いたい人とか

田んぼでギター弾きたい人とか

田んぼで一芸披露したい募集します。

 

詳細は後日アップしますが、

とりあえずこの日は空けといてください。

 

   トウ立ちしたチンゲン菜

いつもたに農園をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
 
2005年2月に南伊豆に就農してからの5年間、
皆さまにたびたびご迷惑やご不便をおかけしながらも、
大好きな農業を仕事にして
南伊豆に暮らし「たに農園」を続けることができましたのは、
なにより皆さまからたくさんの愛情や応援のおかげです。
 
これまで、「たに農園」を育ててくださった皆さまへ心より御礼申し上げます。
 
農園を続ける中で、
皆さまへもっとおいしい野菜をお届けしたい、
もっと楽しんでいただけるようになりたい、
との思いが強まり、
「 たに農園」を発展させる準備のために、
今回、一時休園するしました。
 
あくまでも次へのステップに向けた一時的な休園です。
 
現在、2011年春のリニューアルを目指し試行錯誤中です。
 
リニューアルまでの進捗状況などについては、
随時HPやブログ等でご報告させていただきます。
 
また、
今後「たに農園」が再開する際には、
必ずご連絡させていただきたいと思っております。
 
なお、
3月末まではこれまでどおり販売を続けております。
加工品等ご興味のある方は3月中にご注文いただけましたら幸いです。
 
最後になりましたが、
皆さまのますますのご多幸をお祈り申し上げます。
 
2010年3月
たに農園 谷洋一郎・真琴
カウンター
*
忍者ブログ [PR]