忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  


 

最近、

いろんなところでファーマーズマーケット、マルシェ、

市のようなものが開催されてます。

 

いろんなイベントに出店させていただきました。

 

けど、

ホントに農家のことを考えてくれてるイベントっていうのは少なくて、

半年前に農家友達と飲みながら「俺らが主催者となってやりたいね」って

話してました。

 

ひょんなことから実現することになりました。

しかもかなりシャレオツな感じ。

 

千葉県内で輝きをもってる農家が9軒集まり、

毎週日曜日9時から夕方まで

文京区の茗荷谷駅近くで開催します。

http://goo.gl/maps/BDTL

 

 

その名も「はりまざかマルシェ

目の前でドラマのロケが行われちゃうくらいシャレオツな場所で

シャレオツな高級レストランの一画をかりてやっちゃいます。

(写真は7月8日の第1回目の様子)

 

毎週輝いてるメンバーの誰かが出店してます。

僕は15日と22日に行くことは決まってます。

 

よければ遊びに来てください。

 

繰り返しますが、農家主催のシャレオツマルシェです。

PR

  

  

 

  最近知った単語「チルチンびと」

  

  

 

  車を運転している時や

  お風呂に入っている時に

  「チルチンびと」って何だろうって考えます

  (何一つ面白いことが浮かばない。。。)

 

  

  という訳でたに農園が「チルチンびと広場」さんに載りました

  http://www.chilchinbito-hiroba.jp/

   

  

  

 

  
 

  

 

  

  本日、

  暑すぎず、

  寒すぎず、

  晴れすぎず、

  曇りすぎず、

  完璧な天気の中、

  完璧な田植えを行いました。

 

  参加していただいた皆様、

  本当にありがとうございました。

  

  

  まっすぐに植えていただいたので、

  今後の作業がスムーズに行えます。

 

  9月には稲刈りの会を行います。

  植えたからには、

  刈っていただけると嬉しいです。

 

  今日は本当にありがとうございました<(_ _)>

 

  

  

             スナックエンドウの花

 

  明日は田植えの会です。

  完全に晴れっぽいので、予定通り実施します。

  おかげさまで、総勢30人くらいになりそうです。

  今日は掃除と料理な1日です。

  明日が楽しみです。

 

カウンター
*
忍者ブログ [PR]