忍者ブログ
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  祝初卵

 

  産みました!

  5月に生後1日目で来たピヨたちがとうとうやってくれましたv(T_T)v

  (ちょっと汚れてますが。。。)

 

  普通の飼い方(濃厚飼料をあげる)をしていると

  早くて3カ月で産み始めるそうですが、

  うちは6.5カ月かかりました。

  米と野菜と虫が中心の食生活だったからでしょうか。

  (途中で何度濃厚飼料を買いに行こうか迷ったことか。。。)

 

  陽が短くなると産卵率が落ちるらしいのですが、

  初卵は22日の冬至に発見しました。

  冬至以降は日が長くなることを悟ったのでしょうか。

  そうした感性を持ってくれたことにも感動です。

 

  味はハンパなく美味いっす。

  おいし過ぎて説明できないっす。

  この味こそが放し飼い農法の醍醐味!!

 

  当面は卵かけご飯が続きます。

  どんなに大切なお客さんが来ても卵かけご飯を出そうと思います(*^_^*)

  

  

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]