忍者ブログ
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤギのもめんを飼ってます。

ペット兼草刈り機です。



春から秋にかけては家周りの草を食べてくれます。

冬はキャベツの外葉や稲ワラなど、人間が食べることのできないものを食べさせています。



飼ってみてわかることがたくさんありました。

【いい点】

 ・ 一切エサ代がかからない

 ・ お客さんが喜んでくれる

 ・ 雑草を食べてくれる

 ・ 臭いが少ない

 ・ ほとんど鳴かない(発情期は鳴きます)

 ・ 草を食べている姿に癒される

 ・ 予想以上にかわいい



【良くない点】

 ・ トイレを覚えない

 ・ 食べちゃいけないものを食べてしょっちゅうお腹をこわす

 ・ 犬に比べると圧倒的に頭が悪い

 ・ 感情表現が下手なので何を考えているのかよくわからない

 ・ 油断すると売り物の野菜を食べている

 ・ 機嫌が悪いとツノで攻撃してくる(飼い主なのに)

 ・ 臆病なので不審者が来ても隠れてしまう

 ・ 好き嫌いが激しいので好きな雑草ばかり食べてしまう



良くない点がいい点を超えてしまいました(涙)

期待していた草刈り機としてもあまり使い勝手はよくないですが、
それを超える圧倒的なかわいさで癒してもらってます。

PB230022 (1)

こんなヤギですが、子ヤギが欲しい方、ご一報ください。

引き取ってくれる方さえみつかれば、近所のオスヤギのところへ行って種をつけてきます。

出産すればヤギ乳も出るからね(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]