忍者ブログ
[359]  [358]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   愛のキセキ

 

   小説が好きです。

   特に村上春樹が好きです。

 

   そんな村上さんがスペインで原発についてスピーチしたらしい。

 

   その原文がコレ↓ (ちょっと長いですが、是非読んでください)

   http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html

 

   3.11以来僕の中でモヤモヤしてた何かが言葉になっていた。

   「我々は被害者であると同時に、加害者でもある。」

   「「効率」という安易な基準に流され、その大事な道筋を我々は見失ってしまった」

 

   僕自身、

   彼の言う「非現実的な夢想家」になりたくて農家になったのかもしれないし、

   これから先も「非現実的な夢想家」であり続けたいし、

   「夢想」を少しずつカタチにするために生きて行きたいと思う。

  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]