忍者ブログ
[360]  [359]  [358]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    田んぼの草取り

 

    田植えの会に参加いただいた皆様へ

 

    5月8日に植えてもらった苗たち。

    当時は15cmくらいでした。

 

    あれから1ヵ月半。

    30cm以上の背丈になり、分けつして本数が増えてました。

 

    昨日、草取りをしました。

    

 

    が、

    昨年まで長いこと耕作されず畑の雑草だらけだったため

    田んぼの雑草はあまり生えていませんでした。

 

    草取りの会はやらなくて大丈夫そうです。

 

    植えた苗たちを見に来たいという方は、ご連絡ください。

    いつでもどうぞ。

    楽しそうに泳ぐカエルやおたまじゃくしたちにも会えるはず。

 

    来れない方は、草が出ないことと豊作を願っていてください。

    9月に稲刈りの会をやりましょう。

 

    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
順調に育っていてうれしい。私も少しは成長したかな?
Kana 2011/06/20(Mon)23:48:30 編集
Re:無題
田植えの会、会員のKanaさん、ありがとう。
一粒万倍と言われる稲以上に成長するのは難しいですが、見に来てやってください。
【2011/06/21 06:27】
カウンター
*
忍者ブログ [PR]