忍者ブログ
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あらためて自己紹介させていただきます。



夫婦ともに東京生まれ東京育ちの非農家出身。

 



18年前に農業と出会い、農家になりたいと思う。



 

「方程式より米だ!英会話より野菜だ!」 と思春期特有の思い込み。

 


思春期が人一倍長かったため、

その勢いのまま10年前に研修生として農業の世界に飛び込む。


 

今まで潰れずに存続し、いまだに思春期真っ只中(笑)
いろんな方が支えてくれました<m(__)m>

 



現在、畑を約3000坪、田んぼを300坪、鶏7羽、ヤギ1頭。

米、麦、大豆、野菜(40~50種)を栽培。

 

平日は農家、週末はキッチンカーで飲食店営業という兼業農家。


 


いろいろな加工品も作ってる。

(パン、梅干しなどの販売していないものも多々)

 

現在は、調味料を作ることにハマってる。
(味噌、醤油、みりん、酢、油など)



 

自宅で1日3食、年間900食以上は自宅で食べる。

 

信念とかじゃなくただ自分で作ってるから、
それらはタダで食えるからという理由で、
玄米と野菜(とビール)が中心の食生活。

食べることが好き過ぎて農家になったと言っても過言ではない。

 

自分たちが栽培したものを自分で食べることができるという自己満足的な幸せ。

従って、コンビニやスーパーにはあまり行かないほうだと思われる。



 

近いうちにエネルギー(電気など)を自給したいと妄想中。

 

こんなたに農園をよろしくお願いします<m(__)m>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]