忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年ぶりに復活した「もみじ市」

今年は10月19、20日

場所は京王多摩川駅から徒歩8分くらいの多摩川河川敷。


先日、もみじ市決起集会が開催されました。

実行委員、出店者、スタッフ、いろんな方が一堂に介しました。

集まった人たちのエネルギー量がハンパなかったです。

このエネルギーが当日爆発するのかと思うと今からワクワクです。

超気合い入れて挑むつもりでしたが、

決起集会でさらに気合いを上乗せすることにしました。

ぜひぜひお越しください。

http://momijiichi.com/

PR

 

もみじ市、2年ぶりに開催します!

10月19、20日@多摩川河川敷

写真のお面ももみじ市のために作りました(^^)v

新企画満載で今からワクワクさせてくれます。

今から予定を空けておいてください。

http://momijiichi.com/

 

 

毎年この時期(夏の終わり)はちょっと感傷的になります。

今年の夏は「もういいわ」ってくらい暑さにやられました。

今年の夏は「もういいわ」ってくらい夏野菜食べましたか?

夏野菜を「もういいわ」ってくらい食べると
秋野菜がおどろくほど美味しく感じます。

という訳で
8月25日(日)10~18時
(終了時間は延長するかもしれません)
はりまざかマルシェに登場します。

「もういいわ」ってくらいの夏野菜をお持ちします。

文京区小石川5-10-18 中勢以にて
皆さまのお越しをお待ちしてます。

 

 

 

写真は去年の稲刈りの会の様子です。

 

今年もやります、稲刈りの会2013

 

穂が出てから45~50日後が最適な稲刈り時。

 

今年は8月8日ごろに穂が出たので、

9月23日(月、祝日)に開催します。

 

詳細は以下の通り。

 

植えた方は必ず刈ってください。

植えてない方も刈りに来てください。

 

 

1.日時   9月23日(月)10時~17時

 

2.集合場所

 【車でお越しの方】            9時~9時55分たに農園集合佐倉市大佐倉1490

 【電車でお越しの方】        9時55分 京成佐倉駅北口集合

 ※1日暮里8:58発→大佐倉9:55着の特急成田空港行(特急料金なし)がお勧め。

 ※2駅から直接田んぼに行くので、着替え・トイレを済ませておいてください。

 

3.スケジュール(予定)

 10:00                田んぼ着

 10:30                稲刈り開始

 12:00                稲刈り終了 自宅へ移動

 12:30                農家ご飯 

 14:00                稲刈り再開

 15:30                稲刈り終了 自宅へ移動

 16:00                お茶 

 17:00                解散

 

5.持ち物

 汚れてもいい服装(長袖長ズボンが望ましい)、帽子、軍手、

 タオル、水筒、稲刈り鎌(あれば)

 

6.参加費

 大人 2500円 

 学生 1500円

 小学生以下無料 小さいお子様大歓迎

 

7.申込方法

 9月15日までに、たに農園(taninoen@ybb.ne.jp)へメールで。先着25名。

 

8.その他

 大雨中止、小雨決行。

 中止の場合は前夜19時頃にブログ(taninoen.blog.shinobi.jp/)で発表。

 

カウンター
*
忍者ブログ [PR]