忍者ブログ
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607

おかげさまで家族全員元気に暮らしています。

少しずつ日常が戻ってきています。

 

台風15号、すさまじい勢力でかつて経験したことのない台風でした。

9月8日深夜3時ごろから急に雨風が強くなり、あまりの強風で家が揺れ出し、いつ壊れてもおかしくない状況でした。

そんな中、雨戸が風で飛ばされ、サッシが倒れてきて、雨風が家の中に

台風直撃の時間帯に、何か飛んできたら即死だなと腹を括りながら外に出て雨戸を直し、事なきを得ました。

 

翌朝外に出てみると、田んぼ地帯の中にある小屋やハウスは半壊から全壊がほとんど。

木が折れて道路を封鎖したり、電線に寄り掛かったり。

 

そんな中、我が家は敷地内の木が数本折れましたが、母屋・離れ・小屋・ビニルハウスなどの建物はほぼ無傷。

 

丸2日ほど停電しましたが、発電機をつければ水・風呂・最低限の冷蔵庫・扇風機・携帯の充電ができるので、子供たちは非日常を楽しんでるくらいでした。

 

野菜たちは夏野菜が強制終了し、播いたばかり植えたばかりの秋野菜はほぼ全滅です。なかなかの被害ですが、中には復活しそうな野菜たちもいて、特に倒れてた人参の立ち上がりつつある姿に勇気づけられています。

 

野菜セットのお客様については、10月半ばごろまでは加工品が大半の野菜セットになりますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

むしろ、我が家より被害の大きい地域が少しでも早く復興できることを願います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
*
忍者ブログ [PR]